2016年5月9日月曜日

アドラー心理学に基づく 堅田出張メンタル

知恵交換セミナー 
    こんな時どうすればいいんだろう!


お出かけよ、と言ってるのに、子どもがなかなか靴をはいてくれない。

夕食の片づけを手伝ってほしいのに、夫が動かない、このイライラの気持ち、どうしよう!

などなど、一つ一つは取り立てて言うほどの事柄でもない。

でも、一日にそれが5個、10個と続くと、なんだか一日がつまらなくなる。怒りたくなる。

私一人が努力しているみたい・・・。

そんなこんなが色々ある。もう少し楽しく過ごせないか?

話し合ってみると、出るわ、出るわ。

そしてそれを抜けるための色々な考え方に出会えます。

そういう場を提供しようというのがこのセミナーです。

是非、お出でになってみて下さい。

たったの一時間半。でも世界が変わるかも?

このセミナーのベースはアドラー心理学にあります。


日時     5月15日(日) 10時~11時半
場所     堅田公民館堅田支所 1階 第4会議室
参加費      Joyit会員 800円+α  、Joyit未会員 1000円+α
        α=(会場費+講師交通費)を参加者で分担
テーマ    特になし。話したいこと、考えてみたいことを自由に話す場です。
講師     臨床心理士 井上知子(Joyit代表)
申込先    Joyit@ma3.seikyou.ne.jp  または このブログの問合せフォーム利用

注:出張メンタルとは・・・・
JoyitのセミナーハウスであるJoyit森の家でのメンタルサポート例会等においでになれない方のために、講師が各地域に出張している出前セミナーのことです。講師と日時合わせをして可能な日を設定して行う一時間半セミナー。テーマ設定も可能です。参加者5名以上で催行します。ご希望の方は声をお寄せください。講師は臨床心理士です。

0 件のコメント:

コメントを投稿