2016年5月5日木曜日

ガン患者のためのサロン 「水の音色」(みずのねいろ)を開きます

(Joyit ではアドラー心理学に基づき様々なセミナーを開催しています。
しかし今回の企画はセミナーでは無く、雑談の場、または静かに過ごす場を提供するものです)


5月から、新しく、ガン患者とそのご家族のためのサロンを
原則月一回開くことにいたしました。
       初回:5月12日

場所は、Joyit森の家。
北側の窓を開ければ、市内なのに珍しく小川のせせらぎが聞こえる空間です。
大きく開いたガラス戸を開けると、みどりの爽やかな風が入って来ます。
そこに身を置いて、サロンの名前を考えると、自然に浮かんだ言葉が、みずのねいろ。

おもいがけずガンを身に持った方、思いがけずご家族がガンと言われた方、
さんざまな戸惑いや思いがあることでしょう。

サロン「水の音色」のあるJoyit森の家周囲は、南禅寺界隈の緑豊かな所です。
春はさくら、秋はモミジの名所です。永観堂もすぐ近くです。

お出でになられた他の方とお話するもよし、一人でお過ごしになるもよし、です。
散歩に出られてお茶のみに森の家に帰って来られるもよし、です。
一度おいでになられたら、その日は出入り自由。
その為に喫茶店形式と致します(コーヒー、紅茶、その他、お替り自由+甘味)。

店主は、臨床心理士です。

お出でをお待ちしております。


日時    5月12日(木) 13:00 ~ 17:00
対象    がん患者の方 または そのご家族のみ
費用    お茶代 500円
申込    11日までにご連絡をお願いします。電話の方は 075-751-2979へ。メールの方は、
        Joyit@ma3.seikyou.ne.jp  または このブログの右側にあるお問い合わせ欄へ
補足    原則月の第2木曜日午後 次回6月9日。しかし7月、8月お休み。9月8日実施

(このサロンは治療を受けておられる病院とはまったく関係はありません。
 Joyitは医療機関でもありません。ご注意ください)


0 件のコメント:

コメントを投稿