2016年5月9日月曜日

Joyit 森の家 オープンハウス



ゴールデンウイークが終わったと同時に、梅雨のはしりに入ったようで雨続きでしたが、
5月8日は雨天の中日で心地よい晴天に恵まれました。

この日はイベント続き❤

”愉快な仲間たち” の皆さんによるアカペラでの熱唱













1、午前中は会員企画の“ゴーヤをJoyit森の家に植える会”

2、午後は“Joyit森の家オープンハウス”

を開催しました。

“ゴーヤをJoyit森の家に植える会”
 は京都新聞まちかど欄に掲載されたこともあって、
初めてお会いするゲストさんたちと有志の会員さんもご参加いただき、
Joyit森の家の北側を中心にゴーヤの苗を、
南側にはコスモスの種を植えていきました。

事前に土の掘り起こしをして肥料も施していたので、
思ったよりもスムースに植え込み完了!
他にも茗荷や三つ葉など、ちょっとつまめる薬味になる苗も植えましたよ。

雨の多いこれからの季節も相まって、すくすくと成長してくれるといいなぁ。
夏には北側にはゴーヤのたわわな実り 、
南側にはコスモスの花々が見れることを期待しましょう。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
何より、企画を提案して下さり東近江市から駆け付けてくださった会員さんには
とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

おかげで皆がとても楽しい時間が過ごせましたし、
これからの時期もJoyit森の家に集う皆が楽しめます。 
夏が余計に楽しみになりました。
これからもJoyit森の家を楽しんでいきましょう。



午後のオープンハウスで、“愉快な仲間たち”のアカペラを楽しむひとときの会場
 





午後の部のJoyit森の家オープンハウス”は、
会員のお一人がメンバーである “愉快な仲間たち” の皆さんによるアカペラでの熱唱を聴き、
その後は1階だけでなく、2階や3階などJoyit森の家全体を堪能できるとあって、
テラスにテーブルを出したり、移動したり話したりと、
皆さんそれぞれに楽しんでおられました。
 
Joyit森の家オープンハウスのイベント会費として
お茶とお菓子の代金をいただきましたが、
今回のケーキは、Joyit森の家でケーキ教室を開催中(2か月に1回)の
会員の小川さんお手製ケーキをつかわせていただきました。
安心安全な食べ物はありがたいですね。

このようなJoyit森の家オープンハウスを
 これからもできるだけ(年2回から4回くらい?)
開催出来たらと考えていますので、
今回ご参加いただけなかった皆様も、
次回はお友達を誘って是非おいでくださいね。

午前中からの練習を経て“愉快な仲間たち”の熱唱中です

途中でビジュアル的にお召し替えもあり、皆を楽しませる配慮も素敵です


0 件のコメント:

コメントを投稿