2024年3月18日月曜日

🌟城南宮遠足ご報告🌟


 3月3日はJoyit大人遊び企画!

去年のミホミュージアムに引き続き、今年は城南宮へ行ってまいりました。



その日のお天気は曇り予報で気温も低め

さあどうなることやら?と思いながら挑んだ遠足当日は、
予報通り冷たい風がぴゅーぴゅー吹く中ではありましたが、お天気は快晴!!

暖かな太陽の光が沢山降り注いでくれて
美しく心地よいひと時を過ごすことができましたよ~。


もう城南宮の光景があまりに美しく
皆夢中でパシャパシャ写真を撮りまくっていたので
(私は途中で携帯の電源がきれてしまうほど(笑))
今回は参加された皆様からの写真も掲載させていただきたいと思います!


こうして美しいものに触れる機会って
やっぱりいい

「渾身の一枚がとれました!」
「印刷して額に飾りたいと思います」
「携帯の技術ってすごい!私でもこんないい写真がとれるなんて!」
皆様、帰る際にはホクホク笑顔になっておられましたよ


では
参加された方々から届いたその美しい景色を
少しだけ皆様にもお裾分けをば~


白とピンクの可愛い世界
photed by S.O 


ここは天国デスカ?


花びらの絨毯ごしの梅も美しい



そして

城南宮一押しの撮影スポット!
『落ち椿と苔と梅』

アングルや切り取り方もまた皆それぞれ違うのが
とっても面白いなぁと思いました


まるで桃源郷のような美しさ
photed by T.I


今にも動き出しそうな根っこ
photed by R.K


このアングル!手前の根っこが美しい~
photed by M.T


生命の躍動感を感じる一枚
photed by R.F


朝の光をいっぱいに浴びた苔の美しさといったら!


本当にうっとりするほど美しい
自然の世界を堪能させていただきました



ちなみに人間の世界はこんな感じ

みんな必死(笑)
photed by S.O



その後
あったま~るお昼ご飯をみんなで食べ
感想をシェアしてから解散の運びとなりました

景色はもちろんでしたが
歩きながら、食べながら、移動しながらの皆さまお一人お一人との会話に
とっても癒されパワーをもらった一日でした

ご一緒していただいた皆さま
本当にありがとうございました


最後になりますが急きょ企画から音頭を取って
事前準備をしてくれていたスタッフの一人が来れなくなり、
一体どうなることやら!?となりましたが、
そこはできる女達が勢揃いのJoyit

乗るバスや道のりをいっしょに調べてくれたり、
お昼ご飯の場所を考えてきてくださったり、
お店に時間や予約の可否を問い合わせてくれたり、
タクシーがないかアプリを使って調べてくれたり、
注文をうっかり勘ちがいして頼んだものを交換したりする姿も…

これぞ
「共同体感覚」

皆が「主体的」に「できることをできる範囲で」動いてくれたおかげで
とってもスムーズに、楽しく、ゆったりと
五感いっぱいに美しさを感じられる時間をすごすことができました。

参加してくださった総勢11名の皆様
企画してくれたスタッフC様
そしてJoyitにいつも気持ちを寄せてくださっている
この記事を読んでくださっている皆様

どうもありがとうございました!



                        (三浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿