2015年10月10日土曜日

講演 “なんちゃってベジタリアン”のすすめ







秋も深まってきましたね。
食欲の秋と言いますが、”ちょっと待って!!”
何でもお口に・・・は考え物ですよ。

まずは、10月17日土曜日午後3時から 第2回目の 

講演“なんちゃってベジタリアン”のすすめ

に参加されてから、秋の恵みをご堪能くださいね。


前回とても好評でしたが、
日程が合わずに参加できなかった方々からも強いご要望があり、
2回目の開催となりました。

 第1回目にご参加されて、ただいま実践中のJoyit会員K・Tさんから、
 ぜひ皆さんにもお勧めしたいと、
 体験記をいただきましたのでご紹介しましょう。









 「なんちゃってベジ体験記」



さて、それはとても、ゆるゆるで始まりました。
日頃は晩酌を欠かさず、誰よりもよく食べ、「よく食うなあ」と言われ続けたわたくし。
それがですね。ちょっと痩せましたの、よ。

 なんちゃってベジは、体全部食べたものでできているというお話、
 とってもなるほどと思ったのと、ケンタッキーが好きでやめられない栄養士の方のお話から、
 好きなものはやめられない、とても人間味のある、極めて具体的な内容で、
 フムフム、それならちょっとやってみようぜ、でしたの。

 それで、まず、食べる順番は。
 始めは野菜から、生野菜は、味なしはつらいので、ほんの少しのお塩、
 オリーブオイルぽとぽと、レモン、で、どっさりと。
 また、トマトやキュウリ丸かじり一個、も手軽でこれなら味なしです。

次にオイル控えめの野菜中心の料理を、ご飯は最後、できれば雑穀。

油と炭水化物、お肉は出来るだけ少ないめにしました。

家ではお肉のメイン料理をやめて、お豆腐くらいで、
まあビールだのワインだのはいつも通りでした。
それが、ちゃんと痩せたのです、びっくり。

キノコや、こんにゃく、ヒジキの類も沢山食べました。
いつも結構お腹いっぱいでした。

外食では、以前通り、気にせずに沢山よばれて、飲みに飲み、
でも家で食べるときは、野菜中心です。

ほんのちょっと変えるだけで、より健康で長生きできたら、何よりと思って投稿します。
どうか皆様、できるとこから、ゆるゆるお始め下さいませ。
















当日の予定など詳細は下記をご覧ください。

開催日    10月17日土曜日 
        15:00~16:30 お話
        17:00~19:30 夕食会 

参加費用  1.お話のみ参加 1200円 (未会員1500円)
        2.お話再受講 800円 (未会員1000円)
        3.夕食会参加  1500円
        4.夕食+お酒の方 2000円 
(参加費用は当日)

講演内容  医師による食の講演をデータと共に提示します 
        + その趣旨の食事会 + 飲み会 

申込は必ず事前にお願いいたします
       メールアドレス   Joyit@ma3.seikyou.ne.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿