2016年8月10日水曜日

ゴーヤが元気に育っています 2

暑い日が続いていますね。
皆様お元気ですか?

春には、「森の家にゴーヤを植えよう!」と呼びかけていただいて、
皆で森の家の周囲に苗を植えました。

現在は・・・・


森の家北側














こんな感じです。
「かわいい!!」

そしてもっとたくさんの実りか…と期待して探しましたが・・













こんな感じ!

きっと肥料が全く足りなかったのでしょうか?
葉も小さいような気がしますもの。
せっかく植えていただいたのに、本当に残念。



西側の門扉に植えられたきゅうりはこんな感じでしたが、














ひとつなっていた実りを勝手に収穫された人が持ち去られたそうです。

何と悲しい!
美味しいと思って食べる事ができるのか?
本当に悲しい現実でした。

ゴーヤは実り少なかったのですが、
大葉はたくさん育っています。
無農薬なので安心して摘んでご自宅用にお使いくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿