2021年12月6日月曜日

『森の家』の紅葉

師走にはいりました。


「森の家」のお庭も

木々の葉が色付き、とても美しいです。

 

おもわず写真をパチリ。


 


 

 

 

さて

12月3日、メンタル定例会が開催されました。


今月のテーマは「親らしさ・先生らしさにとらわれると?」。

先月に引き続き「一対一の関係性」にフォーカスしたお話だったのですが

 

いやぁ…

めっちゃ濃い内容でした…。

 

定例会では

講師である井上さんのお話を「聞く」だけではなく

参加された方々がご自身の言葉でアウトプットしていきます。


そのように自分だけでなく、他の方々の話を聞くことがまた

自分にとって非常に深い学びとなり

結果自分の問題を俯瞰して捉えることができるようになるなぁと

定例会に参加するたびに感じます。


今月は同じ内容のものが再度12月11日に「森の家」で。

そして12月22日にはZOOMを使ったオンライン例会も開催されますので

テーマに「ピン!」ときた方は、現在まだ受付可能ですので

mail:Joyit@ma3.seikyou.ne.jp まで。 

もしくは「お問い合わせフォーム」からお申込みくださいね。

 

 

また

同日午後には「身体メンテナンス」がありました。

 

現在は自主練習の形をとっているため

自力整体を中心として、参加した皆さんで智恵をシェアして学びあっていくのですが

終わった後はみなさん身体がゆる~んとゆるみ

顔の表情もやわらかく。

 

こちらは月一回ですので

次は年があけた1月7日を予定しております。

 

ごろーんと床にころがって身体をほぐしながら

眺めるお庭の美しさ…

 

身体の内側から静かな時間を感じることができました。

ご一緒していただいた皆様に感謝です。


(三浦)

 



0 件のコメント:

コメントを投稿